« ふたり / 赤川次郎 | トップページ | greatest hits / B.B.king »

40seasons the best of skid row / skid row

30万曲聴き放題!簡単購入!



大音量で、頭を振りまくれ!
こいつらはハードです。
ヴォーカルの歌声もハイトーンでめちゃめちゃパワーがあるし、それぞれの楽器もドッスンドッスンきます。
ボリュームを上げれば、リズムが体の中で響くのが実感できると思います。
楽器隊は太く重い音を作り出し、ヴォーカルは高くて伸びのある音を作り出す。
この絶妙なバランスのケミストリーによって、太く伸びのある楽曲を作り出しています。
この「40seasons」は、彼らのベスト版です。
少なくとも「skid row」は、この1枚は持っておきたいですね。

おすすめポイント
まずは曲目から。

40seasons / skid row
1 youth gone wild
2 18 and life
3 piece of me
4 i remember you
5 the threat
6 psyco love
7 monkey business
8 quicksand jesus
9 slave to the grind
10 into another (remix)
11 frozen (demo 1994)
12 my enemy (remix)
13 breakin' down (remix)
14 beat yourself blind (live)
15 forever
16 fire in the hole (demo 1991)


試聴してみる   Skid Row - 40 Seasons - The Best of Skid Row        歌詞


ちなみにカタカナタイトル。

40シーズンズ / スキッド・ロウ
1 ユース・ゴーン・ワイルド
2 エイティーン・アンド・ライフ
3 ピース・オブ・ミー
4 アイ・リメンバー・ユー
5 ザ・スレット
6 サイコ・ラヴ
7 モンキー・ビジネス
8 クイックサンド・ジーサス
9 スレイヴ・トゥ・ザ・グラインド
10 イントゥ・アナザー(リミックス)
11 フローズン(デモ)
12 マイ・エネミー(リミックス)
13 ブレイキング・サウン(リミックス)
14 ビート・ユアセルフ・ブラインド
15 フォーエヴァー
16 ファイアー・イン・ザ・ホール(デモ)


どれもスキッド・ロウを代表する曲たちですね。
ハードロックが好きなら聞いておかなきゃいけない曲がたくさん並んでます。
1曲目のyouth gone wild、2曲目の18 and lifeと、しょっぱなからぶっ飛ばしてきますよ。
どっしりしたアレンジと、ハイトーンヴォーカルの化学変化が最初から聞けます。
そして4曲目のi remember youは名曲です。
バラード調ですが、アレンジはしっかり重いです。
アコースティックギターのアルペジオできれいにまとめてくるのかと思いきや、一気にドカーン!!っときますよ。
しかしバラード調なんで、とてもきれいに仕上がっています。
サビの歌詞なんかもすごくきれいです。

「Remember yesterday, walking hand in hand?
Love letters in the sand - I remember you
Through the sleepless nights, through every endless day
I wanna hear you say I remember you」

(手を取り合って歩いた昨日を覚えてる?
砂に書いたラブレター「i remember you」
いくつもの眠れない夜を越えて、全ての終わらない昼を越えて、
君が言う「あなたを覚えてるよ」を聞きたい)


ぐは!翻訳がヘッポコで申し訳ないです。
高音の歌に乗ったときの音がとてもきれいなんですね。
さいごのyou~~~のところの伸びなんて、ほんとにたまらないですね。
その後の曲も代表曲ばかり。
ひたすら頭を振り続けてください。
7曲目のmonkey businessの盛り上がるところなんか、血が騒ぐっていうんですか?
うお~~~~~~!!!!!って感じになりますよ。
9曲目のslave to the grindなんかは、オープニングから来たきたー!!って感じです。

後半、無駄にデモとかっていって新曲が入ってますが、ぶっちゃけ別にいらなかった気がしますね。
曲としては別に悪くないんですが、このラインナップに入れちゃうとねぇ。
どうしても見劣りしちゃいますよね。
ともあれ、ロックが好きなのにスキッド・ロウを聞いたことがないぜ!って人は、このアルバムはマストアイテムになりますね。


音楽CDつくりま専科

メンバー
vocals:sebastian bach(セバスチャン・バック)
guitar:dave the snake sabo(デイヴ・スネイク・セイボ)
bass:rachel bolan(レイチェル・ボラン)
guitar:scotti hill(スコッティ・ヒル)
drums:charlie mills(チャーリー・ミルズ)

公式サイト

ファンサイト(日本語)

宅配DVDレンタルを徹底比較

洋楽INDEXへ           TOPへ

« ふたり / 赤川次郎 | トップページ | greatest hits / B.B.king »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/489893/9085897

この記事へのトラックバック一覧です: 40seasons the best of skid row / skid row:

« ふたり / 赤川次郎 | トップページ | greatest hits / B.B.king »