« パンツまる見えの「まる」ってなに? | トップページ | サルのお尻をペンペンする? »

インファナル・アフェア

★最大1ヶ月無料お試しキャンペーン中!★宅配レンタル『TSUTAYA DISCAS』


infernal affair / インファナル・アフェア(無間道)


果てしない苦しみの果てにあるものは?
マフィアの幹部。実は潜入捜査官。
警察官。実はマフィア。
自分の正体を隠して生きなければならない2人の男。
バレればすべてが終わる過酷な状況下で、男たちは何を見るのか?
そして、その地獄の先に待っている結末とは?

ストーリー
警察とマフィアに潜入した2人の男。
10年をかけて2人は地位と信頼を得ていく。
ある日、マフィアに潜入した警察官、ヤンからの情報で麻薬取引の捜査をするのだが、警察に潜入しているマフィア、ラウから捜査の情報が流れていたために、麻薬取引の検挙は失敗に終わる。
しかし、これが発端で双方に内通者がいることが明らかになり、裏切り者探しが始まる。
はたして2人はどうなるのか。


USENが提供する音楽ダウンロードサービス、まずは無料試聴を。
【OnGen USEN MUSIC SERVER】


全体的に非常に緊張感のあるストーリー展開になっています。
捜査の過程や、警察とマフィアのやり取り、アクションや銃撃戦なんかも緊迫感が伝わってきます。
序盤の、麻薬取引検挙のシーンでは、取引の過程、捜査の過程、内通者からの報告による計画の変更、駆け引きなど、ものすごい緊張感です。
この緊張感だけでもおなかいっぱいな感じですね。

ですが、この映画のメインテーマは緊張感よりも、2人の男が被ってきた苦しみにあります。
2人に、それぞれの考えがあり、それぞろの思惑が交差するんだけど、それがまた心苦しくて。
なんで2人はこんな人生を歩まなくてはいけなかったんだろうと。
2人の悲しみや苦しみがヒシヒシと伝わってきます。
そういった感情描写も非常によく表されていました。

ちなみにこの映画には続編があります。
全部で3部作になっています。
2作目は、ヤンとラウの若いとき、つまり時間軸的にはこの作品の前ってことになりますね。
3作目は、この作品の後のことが描かれています。
シリーズ的にはこの作品と3作目が面白かったです。
でもやっぱりこの1作目が一番よくできてますね。
シリーズ全部見なくても、とりあえずこの作品だけ見ても全然おーけーですね。
一応完結してますし。
これではまったら、2作目、3作目と見ればいいんではないでしょうかね。

それともうひとつ。
ハリウッドでリメイクされてます、この作品。
レオナルド・ディカプリオとマット・デイモン主演の「the departed / ディパーテッド」っていう作品です。
まあこっちもいいですが、オリジナルには勝てませんね。
っていうか、この作品があまりにもよすぎます。
ハリウッドの分かり易い系映画にははまらないでしょう。
まあ、いずれにせよそれだけ評価も注目度も高いってことですね。

DVD詳細・購入

3部作セットで購入

監督:アンドリュー・ラウ
ヤン:トニー・レオン
ラウ:アンディ・ラウ
ウォン:アンソニー・ウォン
サム:エリック・ツァン
リー:ケリー・チャン

公式サイト

★最大1ヶ月無料お試しキャンペーン中!★宅配レンタル『TSUTAYA DISCAS』

映画INDEXへ        TOPへ

« パンツまる見えの「まる」ってなに? | トップページ | サルのお尻をペンペンする? »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/489893/8939894

この記事へのトラックバック一覧です: インファナル・アフェア:

» マット・デイモン [ゲーム]
マットデイモンが良い活躍をする おすすめの映画を教えてください。オーシャンズ...マットデイモンが良い活躍をする おすすめの映画を教えてください。オーシャンズシリーズ以外で…ディパーテッドでかなり印象悪くなってしまいました(ーー;)(続きを読む) インファナル・アフェアレオナルド・ディカプリオとマット・デイモン主演の「the departed / ディパーテッド」っていう作品です。 まあこっちもいいですが、オリジナルには勝てませんね。 っていうか、この作品があまりにもよすぎます。 ハリウッドの分か... [続きを読む]

受信: 2007年11月16日 (金) 15:40

» インファナル・アフェア [クローズZERO 恋空見 U男  M男]
インファナル・アフェアinfernal affair / インファナル・アフェア(無間道) 果てしない苦しみの果てにあるものは? マフィアの幹部。実は潜入捜査官。 警察官。実はマフィア。 自分の正体を隠して生きなければならに2人の男。 バレればすべてが終わる過酷な状況下で、男た...... [続きを読む]

受信: 2007年11月16日 (金) 15:53

» インファナル・アフェア 無間序曲 [おでかけネット]
インファナル・アフェアinfernal affair / インファナル・アフェア(無間道) 果てしない苦しみの果てにあるものは? マフィアの幹部。実は潜入捜査官。 警察官。実はマフィア。 自分の正体を隠して生きなければならに2人の男。 バレればすべてが終わる過酷な状況下で、男た...... [続きを読む]

受信: 2007年11月16日 (金) 16:55

» インファナル・アフェア [AKB48 全メンバープロフィール公開]
インファナル・アフェアinfernal affair / インファナル・アフェア(無間道) 果てしない苦しみの果てにあるものは? マフィアの幹部。実は潜入捜査官。 警察官。実はマフィア。 自分の正体を隠して生きなければならに2人の男。 バレればすべてが終わる過酷な状況下で、男た...... [続きを読む]

受信: 2007年11月16日 (金) 18:07

» インファナル・アフェア [簡単な方法の意味とは!通販のレシピ]
インファナル・アフェアinfernal affair / インファナル・アフェア(無間道) 果てしない苦しみの果てにあるものは? マフィアの幹部。実は潜入捜査官。 警察官。実はマフィア。 自分の正体を隠して生きなければならない2人の男。 バレればすべてが終わる過酷な状況下で、男 ...(続きを読む) インファナルアフェアの着うたインファナルアフェアの着うたインファナル アフェアで流れる失われた時間を着うたに設定したいのですが、どこのサイトで手に入るかおわかりの方いませんか?(続きを読む) ... [続きを読む]

受信: 2007年11月16日 (金) 22:17

» 映画 インファナル・アフェア [気になる情報をドンドン配信していきます。]
インファナルアフェアの着うたインファナルアフェアの着うたインファナル アフェアで流れる失われた時間を着うたに設定したいのですが、どこのサイトで手に入るかおわかりの方いませんか?(続きを読む) インファナル・... [続きを読む]

受信: 2007年11月17日 (土) 01:47

» インファナル・アフェア ネタバレ [ネットニュース速報]
インファナルアフェアの着うたインファナルアフェアの着うたインファナル アフェアで流れる失われた時間を着うたに設定したいのですが、どこのサイトで手に入るかおわかりの方いませんか?(続きを読む) レオナルド・ディカプリオ主演映画「ディパーテッド」についてレオナル..... [続きを読む]

受信: 2007年11月17日 (土) 12:16

» インファナル・アフェア ウィキペディア [NEWS世界一!!!!!!!!]
インファナル・アフェア 3部作スペシャル・パック〈初回限定生産・3枚組〉商品価格:4,662円レビュー平均:4.8インファナル・アフェア2 無間序曲【PCBE-51354】=>10%OFF!インファナル・アフェア2 無間序曲商品価格:3,591円レビュー平均:4.8インファナル・アフェア3 終極無間【PCBE-51700】=>10%OFF!インファナル・アフェア3 終極無間商品価格:3,591円レビュー平均:5.0インファナル・アフェア 3部作スペシャル・パック(初回限定生産)【PCBE-62361... [続きを読む]

受信: 2007年11月17日 (土) 13:35

» インファナル・アフェアに興味があります [最新ニュースお届け!@特ダネ最新ニュース]
今日は以前からいいなーと思っていた映画を入手してきました。DVD見るのはいいもんです。普段は忙しいからね。予告編で面白そうなのを発見。ところで、ずっと興味があるのがインファナル・アフェアです。興味があるものはすぐ調べてみる、ということでサーチしてサクッと..... [続きを読む]

受信: 2007年11月17日 (土) 19:16

» インファナル・アフェア [多重債務キャッシング]
インファナル・アフェアinfernal affair / インファナル・アフェア(無間道) 果てしない苦しみの果てにあるものは? マフィアの幹部。実は潜入捜査官。 警察官。実はマフィア。 自分の正体を隠して生きなければならに2人の... [続きを読む]

受信: 2007年11月17日 (土) 21:34

» インファナル・アフェア ウィキペディア>>>>>>>>>>>>>>>>>ニュース速報  [中華航空 試写会 映画 木村拓哉 ドラマ スペイン語 vision 舞台挨拶 hero キムタク dvd ネタバレ 木村 wiki 再放送 ラストシーン 歌詞 予告 hero 完成披露試写会 フジテレビ 予告編 wikipedia hero武道館]
インファナルアフェアの着うたインファナルアフェアの着うたインファナル アフェアで流れる失われた時間を着うたに設定したいのですが、どこのサイトで手に入るかおわかりの方いませんか?(続きを読む) レオナルド・ディカプリオ主演映画「ディパーテッド」についてレオナルド・ディカプリオ主演映画「ディパーテッド」についてレオナルド・ディカプリオ主演の映画「ディパーテッド」のDVDを夫と観ていたら、「韓国映画で観たのとまるっきり同じ内容だ・・・・」と言いました。夫はその韓国映画のタイトルを思い出せないのですが、確... [続きを読む]

受信: 2007年11月18日 (日) 08:53

» インファナル・アフェア テレビ [エンタメビジョン]
『インファナル・アフェア 無間序曲』が放送エキサイト11月15日21時から、テレビ東京で『インファナル・アフェア 無間序曲』が放送。大ヒットした『インファナル・アフェア』の続編で、1の過去が舞台。マフィアに潜入した警察官、警察に潜入したマフィアという2人と、彼らのボスの生き様を描く。 なお同日深夜26:55からは第1作 ...(続きを読む) インファナル・アフェアinfernal affair / インファナル・アフェア(無間道) 果てしない苦しみの果てにあるものは? マフィアの幹部。実...... [続きを読む]

受信: 2007年11月19日 (月) 04:29

« パンツまる見えの「まる」ってなに? | トップページ | サルのお尻をペンペンする? »