« トレインスポッティング | トップページ | ザ・ビーチ »

普通じゃない

★最大1ヶ月無料お試しキャンペーン中!★宅配レンタル『TSUTAYA DISCAS』


a life less ordinary

ちょっと変わったラブコメディー。
ラブストーリはあんまり見ないオレですが、この映画はなんだかめちゃめちゃ好きなんです。
いわゆるラブコメディーなんですが、ハリウッド得意のマヌケなやつじゃなくて、しっかりと笑いを追及しています。
たぶんオーソドックスなラブコメを求めた人はがっかりするんでしょうけど、オレの中では大ヒットしました。
お得意の感動シーンもなく、ヒロインはわがままでおてんばだし、ストーリーは破綻寸前です。
でもそれがまた面白くて。
まさに普通じゃないラブコメですね!!

ストーリー
小説を夢見る気の弱いビルの清掃員が主人公。
ある日清掃ロボットの導入のせいで会社をクビになってしまう。
文句を言いに社長室に押しかけたはいいが、成り行きでたまたま居合わせた社長令嬢を誘拐するハメになってしまう。
そして、彼は社長令嬢に振り回されていく・・・。


というのがメインストーリーですが、もうひとつ天使のお話が入ってきます。
2人の天使が、この主人公とヒロインをなんとかくっつけようとあれこれやるのだけど・・・。
4人の思惑がいろいろな方向にこんがらがって、事態はドタバタおかしくなっていきます。
このドタバタ加減がたまらなく面白いんです!!
なんかもうストーリーそっちのけでドタバタします。
これ最高です!!
気の弱い主人公と、おてんばヒロインのやり取りも最高ですし、ノソっとした男の天使とパキっとした女の天使のやり取りもおかしいです。
そこら辺のホームコメディーを観るよりはるかに楽しめますね。

監督はdanny boyle(ダニー・ボイル)。
「ザ・ビーチ」「トレインスポッティング」を撮った監督です。
主演のewan mcgregor(ユアン・マクレガー)とは、このトレインスポッティングでも組んでます。
そして、ヒロイン役は、cameron diaz(キャメロン・ディアス)です!!
チャーリーズ・エンジェルやシュレックで、大人気の女優になりましたね。
この2大スターが共演しているわけです!!!
・・・・・が、この映画はおかしなラブコメですけど・・。

監督:danny boyle(ダニー・ボイル)
出演:ewan mcgregor(ユアン・マクレガー)
   cameron diaz(キャメロン・ディアス)
   ian holm(イアン・ホルム)
   delroy lindo(デルロイ・リンドー)
   holly hunter(ホリー・ハンター)
   dan hedaya(ダン・ヘダヤ)
   stanley tucci(スタンリー・トゥッチ)

こうやって見ると、スターの名前が並んでますね。
てんで意味の分からない映画なのに、きっちりと作ってあるってことでしょうかね。
確かに、映画自体はきっちり作ってありましたね。
だからこんなにドタバタでも、しっかり見れるのかもしれませんね。
ってことで、普通じゃないラブコメでガッツリと笑いましょう!!

映画INDEXへ        TOPへ

« トレインスポッティング | トップページ | ザ・ビーチ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/489893/9184611

この記事へのトラックバック一覧です: 普通じゃない:

» 普通じゃない [ひでの徒然『映画』日記]
監督:ダニー・ボイル キャスト: ユアン・マクレガー、キャメロン・ディアス、ホリー・ハンター、デルロイ・リンドー、ダン・ヘダヤ イアン・ホルム、イアン・マクニース、スタンリー・トゥッチ、モーリー・チェイキン、トニー・シャルーブ 製作:1997年、アメリカ... [続きを読む]

受信: 2008年2月15日 (金) 22:22

» 普通じゃない [cino]
普通じゃない (ベストヒット・セレクション) キャメロン・ディアス×ユアン・マクレガーのラブコメ。 『ラブコメ』ってジャンルでいいんですよね? 監督は「トレインスポッティング」のダニー・ボイル。 冷静に考えれば、恋に落ちるのにホリー・ハンターとかの天使?の助けは要らないと思うのですけど・笑。 話は、むちゃくちゃですが、悪くはないと思います。軽く観るのにはなかなか良い作品です。 それにしてもユアンって顔でかくないですか?それともキャメロンの顔が小さいのかな? ... [続きを読む]

受信: 2008年2月16日 (土) 22:04

« トレインスポッティング | トップページ | ザ・ビーチ »