« supernatural / santana | トップページ | シュリ »

オールド・ボーイ

★最大1ヶ月無料お試しキャンペーン中!★宅配レンタル『TSUTAYA DISCAS』


old boy


韓国の問題作!!
なぜか生ぬるい映画しか日本ではヒットしない韓国映画。
この映画は問題作だ!!!
あまりに痛い暴力シーン。
あまりにインパクトのある描写。
そして、あまりに衝撃的な結末。
韓国映画もちゃんと探せば、こんなにすごい作品があるんです!

ストーリー
平凡なサラリーマン、オ・デスはある日何者かに誘拐、監禁される。
そしてなんと15年もの時を経て突然解放される。
いったい誰が何のためにこんな仕打ちをしたのだろう??
真相を突き止めるべく、彼は行動に移す。


書けるのはここまでです。
あまり内容を知らずに観ることをおすすめします。
映画はあまりにも衝撃的なので、予備知識は少ないほうがいいです。
ということで、あまりここに書くべきことはないのですが少しだけ書かせてください。
DVDのパッケージを見ていただけると思うんですが、かなりいっちゃってます。
そして、暴力シーンはめちゃめちゃ痛いです。(あのハンマー!!!)
でも、痛みを感じない暴力映画は偽者だと思うので、この描写は妥当かと思います。
といいつつ、「あ痛!!!」とかついつい口走っちゃいますよ!!

主人公を演じているのは、チェ・ミンシクです。
あの韓国ブームの火付け役になった映画「シュリ」で、敵役として出てました。
シュリのときから注目はしていましたが、この映画での彼の演技はヤバ過ぎます!
完全にいっちゃってますね。
ぺ・ヨンジュンで韓国の俳優に失望してしまったあなたは、この人の演技を見ずして韓国人俳優を評価してはいけませんよ。
すごいです!

監督:パク・チャヌク
出演:チェ・ミンシク
   カン・ヘジョン
   ユ・ジテ

なぜか日本ではヒットしなかったこの作品。
海外での評価は高かったんですけどねぇ。
なんせ日本には、いい韓国映画はヒットしないというジンクスがありますからね。
でも、韓国映画はいいです。
いい映画がたくさんあります。
そういった映画をちゃんと見つけてあげましょう。

宅配DVDレンタルを徹底比較

公式サイト

シュリの記事



映画INDEXへ        TOPへ

« supernatural / santana | トップページ | シュリ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/489893/9161736

この記事へのトラックバック一覧です: オールド・ボーイ:

« supernatural / santana | トップページ | シュリ »