« 普通じゃない | トップページ | 銀河鉄道の夜 / 宮沢賢治 »

ザ・ビーチ



the beach

世界に楽園はあるのか???
世の中楽しいこともありますが、つらいことばっかりですね。
つらいことなんて何にもないような場所ってないんでしょうか。
そんな楽園に対する疑問に、スリリングなサスペンスで答えを出してくれる映画です。
実際楽園ってどんなとこなんでしょう?
つらい事が無ければ楽園ってわけではないし、楽しいことばっかりだから楽園とも言い難いですし。
オレ等は実際なにを求めて生きているんでしょうかね?

ストーリー
一人旅でタイにやってきたリチャード。
彼は、安宿でダフィと名乗る奇妙な男から「伝説のビーチ」の話を聞く。
そこはあまりに美しく、全ての日常から開放される、まさに「楽園」であるという。
が、翌日ダフィは変死。
地図のコピーを手に「楽園」を目指す。
しかし、そこで彼が見たものは・・・・。


非常にスリリングなストーリー展開です。
冒頭から謎が多く、ストーリーが進むにつれて一つ一つ明らかになっていくんですが、物語の中盤以降で、ストーリーは大きく方向を変えます。
序盤は何が何だか分からないミステリー的要素で進んでいきますが、終盤は物事の真理をえぐる問題作的要素を含んでいきます。
中盤で一部映画が落ち着く場面がありますが、全体的に緊迫していて張り詰めたテンションが漂います。
そして「楽園」を試す事件が起こり、「楽園」の真実が明らかになっていきます。
まさに息もつかせぬストーリー展開ですね。
映画のテーマに関してですが、これについて書くと映画の核心に触れることになりそうなので、ここには書きません。
映画を観て確認してみてください。
テーマが深いので、映画が終わった後もボヤーっと考えてしまいますよ!

監督はdanny boyle(ダニー・ボイル)です。
「トレインスポッティング」「普通じゃない」の監督さんです。
主演はleonardo dicaprio(レオナルド・ディカプリオ)です。
「タイタニック」で一躍有名になりましたが、あれは失敗でしたね。
あの映画のせいで、なよなよの王子様的売れ方をしてしまいましたからね。
この「ザ・ビーチ」を観て頂ければ分かりますが、彼は実はかなりの実力派俳優です。
演技はとてもうまいです。
この映画では、タフな若者を演じていて、あのなよなよさは微塵も見えませんよ!

監督:danny boyle(ダニー・ボイル)
出演:leonardo dicaprio(レオナルド・ディカプリオ)
   tilda swinton(ティルダ・スウィントン)
   robert carlyle(ロバート・カーライル)
   virginie ledoyen(ヴィルジニー・ルドワイヤン)

ということで、タフなレオ様を鑑賞しつつ、スリリングなストーリー展開にはらはらしておいてください。
映画から発せられるメッセージを受け取ることもお忘れなく・・・・。
さあ、楽園の真実を目撃しましょう。

宅配DVDレンタルを徹底比較

日本語公式サイト



映画INDEXへ        TOPへ

« 普通じゃない | トップページ | 銀河鉄道の夜 / 宮沢賢治 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/489893/9185237

この記事へのトラックバック一覧です: ザ・ビーチ:

« 普通じゃない | トップページ | 銀河鉄道の夜 / 宮沢賢治 »