« アニメ・コミックINDEX | トップページ | The World of Golden Eggs »

TOPページ

オススメ作品 映画 小説 洋楽


こんにちは。
このブログでは、音楽と物語が大好きなオレが、オニのようにプッシュしたい作品たちを紹介していきます。
お気に入りの作品を見つけていただければうれしく思います。
※このサイトはリンクフリーです。ご自由に張ってくださいね。



INDEX

ブログ内検索
カスタム検索

映画
オレは、分かりやすくて楽しい映画も好きですが、どちらかと言うと、映画が終わっても考え込んでしまうような作品が好きです。
それと、わりと悲しいお話好きです。
どんなタイプの映画も好きですが、少しそっち側に傾くかもです。


小説
本を読む楽しみが分からない人は、人生の半分は損してると思います。(半分は言いすぎか。)
それくらい、イマジネーションの世界に引きこんでくれる本たちが大好きです。
あんまり本を読まないって言う人は、これを機会に読んでみましょう。


洋楽アルバム
アルファベット順        五十音順

洋楽を紹介しているのは、別に日本の音楽が劣っているという意味ではないです。(洋楽好きには、こういうふうに思ってる人が結構います。)
日本の音楽は、日本に住んでいれば自然に耳に入ってきますから。
でも、洋楽って自分で意識して探さないと耳にしませんよね。
自分から世界に目を向けないのは、正直もったいないです。
オレはロック好きなんで、紹介するものはそっちに偏ってしますかもです。


この一曲
アーティスト名五十音順で並んでいます。
あ行~さ行  た行~わ行

この曲は聞いとけって曲をオニプッシュします!!
洋楽、邦楽、歌物、インスト、なんでも紹介していきます。
英語の歌が入ってる曲は、オレのヘッポコ歌詞和訳も入れておきます。
英語を勉強するなら、洋楽は良いですよ。
まぁ、そのへんも参考にしてみてください!!

アニメ・コミック
正直マンガはあんまり読みません。アニメもそんなに見ません。
でも、やっぱり物語好きなんで、いい物語には引き寄せられてしまいます。
あと、なにげにお笑い好きなんで、そっち系の作品にもひきつけられます。
したがって、ここで紹介するのはかなり偏った傾向のものです。


気になる英語・日本語
映画好き、洋楽好きがこうじて(?)英語を勉強するようになりました。
生活してる中で気になった英語や、外国人に日本語の事を聞かれて初めて気づいた日本語のことを書いていこうと思います。


おすすめサイト
音楽系 映画系 小説系 アニメ・コミック系 英語系 その他系


なんとなくネットで稼ぐ



« アニメ・コミックINDEX | トップページ | The World of Golden Eggs »

コメント

はじめまして、パッチです。
相互リンクのご依頼ありがとうございます。

では、私のブログの「相互リンク一覧」のところにペンギンギンさんのブログのリンクを追加しておきますねっ。
これからもよろしくお願いします。
お互いがんばりましょうねっ(^^)

投稿: パッチ | 2008年5月30日 (金) 11:48

>パッチさん
ありがとうございます。
こちらこそこれからも末永くよろしくお願いします。

投稿: ペンギンギン | 2008年5月30日 (金) 12:48

はじめまして。
こちらは、UK-Japan 2008公式WEBサイトの運営を行うUK-Japan 2008 WEBサイト運営事務局です。

駐日英国大使館およびブリティッシュ・カウンシルは日英外交関係150年となる今年2008年、「芸術・科学・クリエイティブ。新しいUKを体感できる一年。UK-Japan 2008」を開催しています。
http://www.ukjapan2008.jp/
現在このUK-Japan 2008 公式WEBサイトに、サポーターとしてご参加いただける公認ブロガー様をスカウトしております。

このたび、ペンギンギンさんのブログを拝見させていただき、
特に音楽関係のコンテンツがとても充実していると感じました。
ぜひ、UK-Japan 2008にサポーターとしてご参加いただけませんでしょうか。

公認ブロガーとしてご登録頂くと、UK-Japan 2008 WEBサイト運営事務局より、各公認イベントへの特別招待やチケットプレゼントをご案内しています。
(応募者多数の場合は抽選となります)

現在も、11/16(日)に開催される、新進気鋭の英国音楽アーティストを日本に紹介するミニ・フェスティバル『BRITISH ANTHEMS』へのご招待を行っています。

このようにさまざまな特典もあるUK-Japan 2008に、ぜひ公認ブロガーとしてご参加ください!
以下にご連絡をいただければ、詳細をご案内させていただきます。
UK-Japan 2008 WEBサイト運営事務局
blog@ukjapan2008.jp

※UK-Japan 2008 WEBサイト運営事務局は、株式会社読売広告社および株式会社ライトアップで構成されています。駐日英国大使館とブリティッシュ・カウンシルで構成されるUK-Japan 2008実行委員会より委託され、UK-Japan 2008公式サイト及びBLOGの運営を行っております。

#突然コメントに書込みを致しましたが、こちらのブログにふさわしくないようでしたら、お手数ですが削除をお願い致します。

投稿: UK-Japan 2008 WEBサイト運営事務局 | 2008年11月 5日 (水) 00:20

はじめまして。
「bon jovi 歌詞 和訳 never say goodbye」 で検索して携帯サイトに辿り着きました。

ナイスな和訳、ありがとうございました。
タイトルに「俺の…」と書いてあったのでもっと個性的なものかと半信半疑で来ましたが、レベル高いし。特に意訳が(ともすると現存のプロより)素晴らしいです。
ところで「six pack」は乾電池でなくビールだったんですね(笑)。勉強になりました。

お礼が言いたくて、ここまで来ました。
ありがとうございます。

投稿: AmanaK | 2009年9月17日 (木) 05:02

>AmanaKさん
はじめまして。
ご訪問ありがとうございます。
あくまでも個人的見解での和訳なので「オレの」です。
そんなに褒められると照れちゃいますが。
まあ、あくまでも参考程度にお願いしますね。
また、ぜひともお越しくださいね。

投稿: 管理人 | 2009年9月17日 (木) 12:20

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/489893/8831874

この記事へのトラックバック一覧です: TOPページ:

» 「誰にも教えなかった情報起業成功の極意!」 ・・・ 有限会社サマーウインド [「誰にも教えなかった情報起業成功の極意!」]
僕が「情報起業する」そういったとき、友達にも親にも笑われた...でも会社員の8倍を稼ぎ出し新築した家を見て彼らは… [続きを読む]

受信: 2007年11月11日 (日) 17:20

« アニメ・コミックINDEX | トップページ | The World of Golden Eggs »