« サルのお尻をペンペンする? | トップページ | 今のすごくねぇ?? »

true lies / トゥルーライズ

★最大1ヶ月無料お試しキャンペーン中!★宅配レンタル『TSUTAYA DISCAS』


true lies


コメディー色満載の、ド迫力アクション。
とくかくアクションはド迫力!!
戦闘機ハリアーで橋を爆破するシーンや、25ミリ機関砲でビルを掃射するシーンなんかはヤバスギル!!
冒頭の銃撃戦から、最後までアクションの連続です。
と、・・・・アクション映画なんですが、実はコメディー映画としても楽しめてしまうのがこの映画の特徴。
笑えるシーンが随所にちりばめられてます。

ストーリー
妻と娘と暮らすセールスマン、ハリーがこのお話の主人公。
この主人公、表向きはサラリーマンだが、実は政府の機密機関の諜報員だった。
そう、スパイである。
家族にも本当の姿を隠してきたのだが、ある日妻の浮気を追跡中に、テロリストに妻もろとも誘拐されてしまう。
そのテロリストは、核弾頭を使ってのテロを計画してた!!!


★最大1ヶ月無料お試しキャンペーン中!★宅配レンタル『TSUTAYA DISCAS』


妻の浮気を追跡中ってなんだよ!!って、話ですが。
主人公は妻の浮気疑惑に悩まされるのですが、この解決に探偵を雇うでも、後をつけるでもなく、スパイ組織の総力を挙げさせるのだ。
たかが妻の浮気調査のために、盗聴器やGPSはもちろん、ヘリや特殊部隊まで投入する。
えーーーー!!って、このシーンはかなり笑えます。
しかも、笑えるだけじゃなくて迫力もある!!
これが、この映画の醍醐味ですね。
このシーン以降の主人公と妻のやり取りは最高です。
最高に笑えます。
主人公のシュワちゃんと、妻役のジェイミー・リー・カーティスのシリアス系コミカル演技が冴え渡ってますね。
嘘を突き通してきた夫と、夫の嘘を疑いもしなかった妻。
この究極の嘘「true lies / 真実の嘘」に唖然とする妻。
さらに、反抗期の娘も加わって、ストーリーのテーマは「家族」へ向くかとも思いますが、そうとも言い切れないような。
あ、ちなみに娘役のエリザ・ドゥシュクは、アメリカのドラマ「tru calling / トゥルー・コーリング」の主人公トゥルー役の子です。
別にトゥルーつながりってわけではないと思いますが。
この映画の頃は、まだホントに若いですよー。
トゥルーライズ トゥルーライズ

販売元:日本ヘラルド映画(PCH)
発売日:1999/01/20
Amazon.co.jpで詳細を確認する


まあ、つまりまとめると、この映画はド迫力のドタバタコメディーってことです。(なんじゃそりゃ?)
いや、でもホントになんじゃこりゃって作品ですね。
普段見れない感じのアクション映画に、驚きを感じてください。

true lies / トゥルーライズ


監督:james cameron(ジェームズ・キャメロン)

ハリー:arnold schwarzenegger(アーノルド・シュワルツェネッガー)

ヘレン:jamie lee curtis(ジェイミー・リー・カーティス)

デイナ:eliza dushku(エリザ・ドゥシュク)

tru callingって?(はてなダイアリー)



★最大1ヶ月無料お試しキャンペーン中!★宅配レンタル『TSUTAYA DISCAS』

映画INDEXへ        TOPへ

« サルのお尻をペンペンする? | トップページ | 今のすごくねぇ?? »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/489893/8955575

この記事へのトラックバック一覧です: true lies / トゥルーライズ:

» 交通事故調査 [探偵の浮気調査日記]
今回の案件は浮気調査とは違うのですが対象者の非道ぶりに記事にしたいと思います。今日、酒酔い運転・酒気帯び運転での悲惨な交通事故を防ぐ為法改正が行われ、皆に自己抑制の風潮が現れてきているのはとてもいいことだと思います。無謀運転や酒酔い・交通違反を犯すようなドライバーは取り締まられてしかるべきです。しかし車を運転するということは危険と隣りあわせで悪意がなく自分のちょっとした不注意または不運によって小さな事故を起こしてしまうことは一度や二度はあることです。また交通事故を起こしたら後...... [続きを読む]

受信: 2007年11月17日 (土) 20:23

» 素人でもできる浮気調査マニュアル [浮気調査マニュアル]
浮気調査マニュアル [続きを読む]

受信: 2007年11月18日 (日) 12:17

« サルのお尻をペンペンする? | トップページ | 今のすごくねぇ?? »