« 四日間の奇蹟 / 浅倉卓弥 | トップページ | こころ / 夏目漱石 »

under my skin / avril lavigne

★最大1ヶ月無料お試しキャンペーン中!★宅配レンタル『TSUTAYA DISCAS』


こんなかわいい子がロックですか?
Al
3枚目のアルバムBEST DAMN THING/ベスト・ダム・シング ( Avril Lavigne - The Best Damn Thing )で、彼女の音楽性は大きく変わりました。
人により好き嫌いがありますが、オレ個人の意見としては、この変化はすごく残念です。
それまで、マイナーキーの重めのロックを結構聞けたんですが、BEST DAMN THINGは、はじけるようなポップです。
なんと言うか、少し対象年齢が下がった気がします。
中学生くらいの子たちが好きそうな感じですね。
それはともかく、この2枚目のアルバムunder my skinは非常にお薦めです。
ヘッドバングするような重めのロックが聞けますよ。

おすすめポイント:
まずは曲目から。
under my skin / avril lavigne
1 take me away
2 together
3 don't tell me
4 he wasn't
5 how does it feel
6 my happy ending
7 nobody's home
8 forgotten
9 who knows
10 fall to pieces
11 freak out
12 slipped away
13 i always get what i want


試聴しに行く   Avril Lavigne - Under My Skin        歌詞


ちなみにカタカナタイトル。
アンダー・マイ・スキン / アヴリル・ラヴィーン
1 テイク・ミー・アウェイ
2 トゥゲザー
3 ドント・テル・ミー
4 ヒー・ワズント
5 ハウ・ダズ・イット・フィール
6 マイ・ハッピー・エンディング
7 ノーバディーズ・ホーム
8 フォガットゥン
9 フー・ノウズ
10 フォール・トゥ・ピーシス
11 フリーク・アウト
12 スリップト・アウェイ
13 アイ・オールウェイズ・ゲット・ワット・アイ・ウォント


このアルバムは、「ジャケットの女の子がかわいいから買っちゃいました。」でも全然おーけーです。
最近の子にしては珍しく(オレはオヤジか!?)しっかりロックしてますよ。
先行シングルは3曲目のdon't tell me
私に指図しないでよ!って、がっつりロックで歌い上げています。
1,2,3,6,7,8曲目は重めのロックです。
しっかり頭を振って、爆音で聞きましょう。
4曲目のhe wasn'tはパンク系です。
みんなで飛び跳ねながら聞くのがいいでしょう。
かと思えば、5曲めと、12曲目はしっとりバラードです。
12曲目のslipped awayは、おじいさんが亡くなったときの曲だそうです。
曲名の通り、手から滑り落ちて行ってしまった感じが伝わってきます。
で、ちょっと中途半端なのが6曲目のmy happy endingなんですが、この曲もかなりいいです。
「so much for my happy ending.(どうせハッピーエンディングなんてこんなもんよ)」っていう失恋ソングなんですが、暗くもなく明るくもなく淡々とした感じがいいです。

とりあえずアヴリルはこのアルバムを持っておくべきだと思います。
デビューアルバム「let go / レット・ゴー」 ( Avril Lavigne - Let Go )もめちゃめちゃ売れましたが、このアルバムからは1曲目のlosing grip / ルージング・グリップと、2曲目のcomlicated / コンプリケイティッド、それに3曲目のsk8er boi / スケーター・ボーイを持っていれば十分でしょう。
でも、3曲目のパンク調の曲sk8er boi(タイプミスじゃないっすよ)は必須ですね。
一番人気がある曲かもしれないっす。
この曲の人気が高かったから、3枚目みたいなコンセプトになったのかもしれませんね。
3枚目のアルバムダメじゃんっていう人も、「最近のロックは」って文句いってる人も、このセカンドアルバムを一度試しに聞いて見ましょう。

宅配DVDレンタルを徹底比較

洋楽INDEXへ           TOPへ

« 四日間の奇蹟 / 浅倉卓弥 | トップページ | こころ / 夏目漱石 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/489893/8876728

この記事へのトラックバック一覧です: under my skin / avril lavigne:

« 四日間の奇蹟 / 浅倉卓弥 | トップページ | こころ / 夏目漱石 »