« losing grip / avril lavigne | トップページ | sk8er boi / avril lavigne »

complicated / avril lavigne

USENが提供する音楽ダウンロードサービス、まずは無料試聴を。
【OnGen USEN MUSIC SERVER】



等身大の自分って。
アヴリル・ラヴィーンの名を世界に広めた曲ですね。
少しポップな感じのロックで、誰もが好きになりそうな曲です。
グルーブが少しポップな感じで、16ビートなんだけど少しはね気味のリズムですね。
その少しポップなリズムの中で、ロックなアレンジをしているわけです。
軽いビートのロックとでもいいましょうか。
だからロックを聞く人も、ポップを聞く人も楽しめると思います。

試聴しに行く   Avril Lavigne - Let Go - Complicated           歌詞

オレのヘッポコ歌詞和訳
タイトルの「complicated」は、「ややこしくする」っていう意味です。
「complicate」自体は、「ややこしくさせる」っていう意味です。
「be complicated」という受身の形で「こんがらがる」というふうに使う事も多いですよ。
曲は、ありのまま、等身大でいてほしいボーイフレンドが、みんなの前でかっこつけてるのを見て、バカみたいだと思ってしまう女の子の曲です。
本当に、女の子!!って感じの曲ですね。
女性は、結構共感できるんじゃないですかね?

complicated / avril lavigne
コンプリケイテッド / アヴリル・ラヴィーン
人生はこういうもの
こういうもの×2

落ち着いて、何を叫んでいるの?
横になって、今までもそうだった
もし、あなたがあなたそのままでいたなら見えてくるよ

あなたの車でドライブに行って
あなたと二人で話してるときのあなたが好き
でもあなたは・・・・

☆みんなの前にいると別人になる
リラックスできないように
後ろを見る
あなたはかっこつけようとするけど
私にはバカみたいに見える

※教えて、あなたはなんで物事を複雑にしてしまうの?
あなたが誰か別人のようにしてるのを見るとイライラしちゃう
でも人生はこういうもの
転んで、這いずって、傷ついて、学んで、素直になる
約束して、あなたがごまかすのを私に絶対に見せないって

誰か別人のように着飾って
私の家に連絡無しでやってくる
あなたはどこ?それはなに?
ポーズを決めると私は笑っちゃうの
そんな服は脱ぎ捨てて
誰も騙せてないって分かってるのにあなたは・・・

☆くり返し

※くり返し

落ち着いて、何を叫んでいるの?
横になって、今までもそうだった
もし、あなたがあなたのままでいたなら見えてくるよ

☆くり返し

※くり返し×2


2002年発表の「let go/レット・ゴー」 に収録されています。
この「コンプリケイテッド」は、このアルバムのリードシングルであり、アヴリル・ラヴィーンのデビューシングルとなりました。
つまり、多くの人がこの「コンプリケイテッド」で彼女を知り、好きになっていったってことです。
アヴリルの魅力が詰まった一曲になっていますよ。

公式サイト

レーベルサイト

音楽CDつくりま専科

TOPへ     この一曲INDEXへ

« losing grip / avril lavigne | トップページ | sk8er boi / avril lavigne »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/489893/9313123

この記事へのトラックバック一覧です: complicated / avril lavigne:

« losing grip / avril lavigne | トップページ | sk8er boi / avril lavigne »