« what it takes / aerosmith | トップページ | eight easy steps / alanis morissette »

falling in love (is hard on the knees) / aerosmith

音楽ファンの新常識!CD物々交換サイトpopmeeting



キャッチーなエアロック!
サビから入ります。
このサビからいきなりめちゃめちゃメロディーがキャッチーです。
1回聞いたら忘れられません。
アレンジはいかにもエアロスミスっぽいテイストですね。
少し軽めで、聞きやすいハード・ロックって感じでしょうか。
万人向けロックですね。
キーもメジャーキーで、ついつい体を動かしたくなってしまうようなノリです。
いかにもアメリカ人に愛されそうな曲です。
音楽的にテクニカルなところはなく、ひたすら何も考えずに頭を振ってくれれば大丈夫です。
ただただぶっ飛べる曲ですね。

試聴しに行く   Aerosmith - A Little South of Sanity - Falling In Love (Is Hard On the Knees)            歌詞

オレのヘッポコ歌詞和訳
タイトルの「falling in love」は、恋に落ちるっていう意味ですね。
英語でも日本語でも、「落ちる」っていう表現をするのは面白いですね。
タイトルのあとに「is hard on the knees」(ひざにはつらい)って続くのが笑えますよね。
何だかいつも思うんだけど、エアロスミスの歌詞は意味がよく分からない。
オレなんか勘違いしてんでしょうかね?
この曲の歌詞も何だか支離滅裂で
全体的には男の視線から見た「恋」についてを語ってるんですけど・・・。

falling in love (is hard on the knees) / aerosmith
フォーリン・イン・ラヴ / エアロスミス
あんたはワルだ×4

おまえはまるで、間違い無い事のように恋に落ちたと思ってる
でもいつも落ちるときはケツにひもをつけてるだろ
おまえは昔は強かったけど
今じゃ「オー、ベイビー・プリーズ」だろ
だって、恋に落ちるはひざにくるもんな

あんたはワルだ×4

君がオレを愛してると言ってくれたときは
オレらは愛し合ってた
オレはキューピッドが狙いを定めてると思った
君がオレを愛してるといってくれているときは
オレは「信じる人」だった
そして君は、誰か他のやつの名前を呼んだんだ

※もうこれ以上「お願い」は無いぜ
おまえははオレが何を欲しいか知ってるし
欲しいもんはこれじゃない
おまえは骨までワルだ
それにおまえのガールフレンドが認めたよ
恋に落ちるのはひざにくるって

あんたはワルだ×4

古いブロックを切り落とせよ
おまえはおまえの姉貴みたいだ
オレの夢に描いたものは運に突き放されてるんだ
オレの古い性欲がトランジスターを吹いてる
fuckに打たれたような感じさ

☆オレは愛に飢えた「いちもつ」だ
禁断症状がでてきたぜ
おまえはオレ等のこれからを話したけど
どこにも保証なんてないだろ
オレは愛にはメジャーだけど
全部マイナーキーさ
だって、恋に落ちるのはひざにくるだろ

何を探してんだ
これは間違いなくハードコアだぜ
一種のにわか成金さ

これがおまえのたった一つのチャンスか?
それとも催眠性のトランスか
もっときつくひもでつなごうぜ

あんたはワルだ×4

あんたは手紙に書いたいい事ではないよ
でもおまえはこの方が好きなんでしょ?
オレはマイクロフォンを持ってるぜ
オレはたまに良いけど、悪いときはすげー悪い
オレに生意気を言うな
オレので十分だからさ

※くり返し

☆くり返し


1998年発表の「nine lives/ナイン・ライヴズ」に収録された曲です。
この頃のエアロスミスはなんと言うか、爆発的ですね。
なんか内に秘めたいろいろなものをぶちまけてる感があります。
かなり商業的路線を狙ってきているように感じますが、それでも単純にガンガンにノレるのでいいでしょう。
特にこの「fallin in love」は、ノリノリですね。

エアロスミスのベスト盤の記事

メンバー
vocals:steven tyler(スティーヴン・タイラー)
guitar:joe perry(ジョー・ペリー)
bass:tom hamilton(トム・ハミルトン)
drums:joey kramer(ジョーイ・クレイマー)

公式サイト

レーベルサイト

音楽CDつくりま専科

TOPへ     この一曲INDEXへ

« what it takes / aerosmith | トップページ | eight easy steps / alanis morissette »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/489893/9270850

この記事へのトラックバック一覧です: falling in love (is hard on the knees) / aerosmith:

« what it takes / aerosmith | トップページ | eight easy steps / alanis morissette »