« i want it that way / backstreet boys | トップページ | my beautiful woman / backstreet boys »

incomplete / backstreet boys




新生バックスの象徴。
しばらくの活動休止期間のあったバックストリート・ボーイズが、満を持して発表した一曲。
今までのきれいなコーラスは残したが、少しビートを強くした感じがします。
ロック色を出したとまではいいませんが、強烈さは増しました。
今までの色物のかっこよさから、男としてのかっこよさを引き出していると思います。
曲はピアノとストリングスの穏やかなオープニングで始まります。
はじめの方を聞いた感じでは、今までとあまり変わらないかとも思えます。少し哀愁がでたかな?くらいでしょうか。
しかし2番に入って、ドラムとベースが入ってくると、そのグルーヴに驚かされます。
あ、変わった!!っとすぐに分かると思います。
全体的に、きれいでかっこいい曲に仕上がっています。

試聴しに行く    バックストリート・ボーイズ - Never Gone - Incomplete            歌詞

オレのヘッポコ歌詞和訳
タイトルの「incomplete」は、「complete」(完璧にする)の頭に「in」がついて反対語になったものです。
日本語にすると「未完」とか「完全じゃない」とかっていう意味になります。
曲の内容は、どんな事をしたとしても君がいなければ世界は完璧にならないと歌うラヴソングですね。
と、言いたい所ですが、曲の感じと「big mistake」(大きな間違い)以降から推測すると、別れてしまったか、別れる直前かという場面だと思います。
その状況で、自分の思いを伝えようとしてるわけです。

incomplete / backstreet boys
インコンプリート / バックストリート・ボーイズ
空虚な空白がオレを穴で埋めていく
どこにも行く所のない遠くの顔たち
君なしでは、オレの中に休息を見出せない
オレの行くところは誰にも分からない

※君をずっと知らなかったようにしていこうとした
オレは目を覚ましてた
でも、世界は半分眠ったまま
この心が壊れてしまわないように祈った
でも君なしでは、オレはこれからずっと未完のままだ

オレは続けるべきだと声が言う
でもオレは、大きな海をひとりで泳いでる
ベイビー
君の顔に書いてあるよ
君はまだ、オレらが大きな間違いをしたんじゃないかと思ってる

※くり返し

引きずろうとしてるわけじゃない
でも、君を行かせられる気がしない
君を、たった一人でこの世界に立ち向かわせたくない
君をあきらめたいのに

※くり返し


2005年発表の「never gone/ネヴァー・ゴーン」 に収録されています。
この曲のリードシングルとして、長い活動休止期間から復活した事を世界に発信しました。
そして、この休止期間でいかに彼らが成長したかを示す作品にもなりました。

宅配DVDレンタルを徹底比較

メンバー
nick carter(ニック)
howy D.(ハーウィー・D.)
A.J
brian littrell(ブライアン)

公式サイト

レーベルサイト

公式ファンクラブ

30万曲聴き放題!簡単購入!

TOPへ     この一曲INDEXへ

« i want it that way / backstreet boys | トップページ | my beautiful woman / backstreet boys »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/489893/9352250

この記事へのトラックバック一覧です: incomplete / backstreet boys:

» バックストリート・ボーイズ「インコンプリート」フルPV無料視聴 [PV無料視聴(試聴)サイト「PVステーション」]
Backstreet Boys、BSB「Incomplete」 2005年6月8日発売 5枚目のアルバム「ネヴァー・ゴーン (Never Gone)」に収録 日本テレビ系「ザ!世界仰天ニュース」エンディング・テーマ Songwriters:Dan Muckala / Jess Cates / Lindy Robbins ... [続きを読む]

受信: 2007年12月29日 (土) 15:39

» バックストリート ボーイズ(Backstreet Boys) ;インコンプリート( Incomplete) [洋楽歌詞の和訳集]
ネヴァー・ゴーンバックストリート・ボーイズ BMG JAPAN 2005-06-08売り上げランキング : 2126Amazonで詳しく見るby G-Tools ●バックストリート ボーイズ(Backstreet Bo... [続きを読む]

受信: 2007年12月29日 (土) 20:38

« i want it that way / backstreet boys | トップページ | my beautiful woman / backstreet boys »