« 酔っ払いの表現 | トップページ | you give love a bad name / bon jovi »

lay your hands on me / bon jovi




唸るリフに、自由なヴォーカル。
メロディーがすごく自由なように感じます。
特にAメロなんか、ヴォーカルさんのご自由にっていう感じです。
曲の序盤はよく分かりません。
ドラムのシーケンスなリズムに、わけの分からない音がぼちぼち入ってます。
はっきり言って、ここ要るのか?っていう感じですが、どうなんでしょう?
さんざん引っ張って、ヴォーカルの「lay your hands on me」から入ります。
引っ張ること2分、かっこいいリフが入り、「come on!!」の掛け声と共に一気に爆発します。
あとは突っ走れ!!
ビートは重く、リフがかっこよく、そして曲調は明るい。
まさにボン・ジョヴィロックですよ。
ガンガン頭を振って聞いてください。
そして最後は、ジョンの「lay your hands on me!!」で終わります。

試聴しに行く   Bon Jovi - Crossroad - The Best of Bon Jovi - Lay Your Hands On Me           歌詞

オレのヘッポコ歌詞和訳
タイトルの「lay your hands on me」は、「オレに手を差し出して」っていう感じの意味です。
直訳は、「オレの上に手を乗せて」って感じですけど。
曲の内容は、お互いに手を差し伸べよう!みたいな感じです。
あとの細かいことは全然書いてないので、よく分かりません。

lay your hands on me / bon jovi
レイ・ユア・ハンド・オン・ミー / ボン・ジョヴィ
君の準備ができたのなら、オレはいつでもいけるよ
オレの手の内を見せるのを手伝ってよ
君はオレのものだし、オレは君のもの
今ここでは、オレらが作ったルールは破られるためにあるんだ

君が得たものは、いつも君に見えるわけじゃない
でも、満足することは保証されてるよ
君の欲しいものを人にあげなさいって、よく言うじゃない?
だから、もしオレに手を差し伸べてもらいたいのなら

※オレに君の手を差し伸べてよ×何回か

オレは戦士で、詩人で、伝道師だ
学校に行ったし、教師だった
もし君が、どうやって地面を蹴るか見せてくれたら
オレは、どうやって飛んで、二度と戻って来ないようにするかを見せてあげるよ

君の欲しいものは全部、オレが必要なものだ
満足するのは保証されてるよ
でも乗車はタダじゃないよ
もしオレに手を差し伸べてもらいたいのなら

※くり返し

喜びに狙いを定めているが分からない?
もしオレに手を差し伸べてもらいたいのなら

※くり返し


1988年発表の「New Jersey/ニュージャージー」 に収録されています。
このアルバムの4番目のシングルカットになりました。

宅配DVDレンタルを徹底比較

メンバー
vocals / guitar:jon bon jovi(ジョン・ボン・ジョヴィ)
lead guitar:richie sambora(リッチー・サンボラ)
keyboards:david bryan(デイビッド・ブライアン)
drums:tico torres(ティコ・トーレス)
bass:hugh mcdonald(ヒュー・マクドナルド)

公式サイト

レーベルサイト

TOPへ     この一曲INDEXへ

« 酔っ払いの表現 | トップページ | you give love a bad name / bon jovi »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/489893/9527786

この記事へのトラックバック一覧です: lay your hands on me / bon jovi:

« 酔っ払いの表現 | トップページ | you give love a bad name / bon jovi »