« incomplete / backstreet boys | トップページ | slip out (little more than before) / beck »

my beautiful woman / backstreet boys

【アメリカの小学生 単語ゲーム】はカラフルな紙面にクロスワードなど英語パズルが満載! CD付きだから発音も覚えられ「個人的に欲しい」と英語の先生方にも大評判。大人の脳トレにもピッタリ!



シャッフルなクールなビート。
3連のシャッフル系で、ビートの強いロックテイストな曲です。
タフなバックストリート・ボーイズが聞けますよ。
シャッフルビートなベースが、めちゃめちゃかっこいいリズムを作り出しています。
ベースラインは本当にかっこいいです。
一度ベースラインだけ追って聞いてみても面白いと思います。
サビで、ひずんだギターが入ってくるところなんかは、かなりロックしています。
これだけロック色の強いバックストリート・ボーイズは、あまり聞けないんじゃないでしょうか。

試聴しに行く    バックストリート・ボーイズ - Never Gone - My Beautiful Woman            歌詞

オレのヘッポコ歌詞和訳
タイトルは「my beautiful woman」ということで、曲の内容はそのままストレートです。
ある美しい女の人に思いを寄せていて、その人の事を考えるといてもたってもいられないような気持ちを歌った、いわゆるラブソングです。
曲中には、口語表現がたびたび登場します。
例えば、冒頭のほうで何度も出てくる「ya」は、「you」のことです。
また、サビのチョイ前に出てくる「fella」は、「fellow」を示します。
fellow は、「仲間」などの意味がありますが、この曲では「恋人(男)」という意味で使われています。
Cメロ(2番のサビ後)の歌詞はトリッキーで、各行の頭文字と、最後の行の最後の単語「fool」を組み合わせると、B.E.A.U.T.I.FOOLでbeautifulになるという仕掛けになっています。
これはちょっと面白いですね。
反面、日本語にするのには苦労しますが・・・。

my beautiful woman / backstreet boys
マイ・ビューティフル・ウーマン / バックストリート・ボーイズ
君がオレにする事を
どうやって話し始めようか
君の声を聞くとどんなときでも
どんどん君に会いたくなる

オレの混乱を説明しようとする
必要がないことは分かってる
でもまだ、オレは自分の状況に
不平を言ってないよ

エンディングになりうることは言わないようにしよう

オレが君の恋人になれる可能性がある初めの頃
オレは、オレのインスピレーションは
君の表情の中に隠れてしまっていると思った
だからオレは自分を
君の思考の中に押し出した

※エンディングになりうることは話さないでおこう
毎日考えないでおこう
知ってるよ
オレは
君と
恋に落ちてる
オレの美しい女性のそばにいるといつでも
息をするのがだんだんつらくなっていくことに気づくんだ

それで、だからオレは君をダウンタウンに
ドライブに連れて行くために大まかな計画を立てた
君が時間をつぶす間
オレたちが何をすべきか分かるさ

※くり返し

オレの美しい女性(そう君は、そう君は)
オレの美しい女性(君がオレにしてほしい全ての事をするよ)
オレの美しい女性

Bは、太陽の光のようにBeautifulのB
Eは、Everything(全て)がオーライのE
Aは
U(you)とオレは波長が合う、へと続く
TはTwoのT
I(オレ)は君が欲しい
君がいるとオレはまるでアホ(FOOL)だ

※くり返し×2


2005年発表の「never gone/ネヴァー・ゴーン」 に収録されています。

メンバー
nick carter(ニック)
howy D.(ハーウィー・D.)
A.J
brian littrell(ブライアン)

公式サイト

レーベルサイト

公式ファンクラブ

音楽ファンの新常識!CD物々交換サイトpopmeeting

TOPへ     この一曲INDEXへ

« incomplete / backstreet boys | トップページ | slip out (little more than before) / beck »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/489893/9361318

この記事へのトラックバック一覧です: my beautiful woman / backstreet boys:

« incomplete / backstreet boys | トップページ | slip out (little more than before) / beck »