« we are / ana johnson | トップページ | shadow / ashlee simpson »

pieces of me / ashlee simpson




まさに恋する女の子
恋する女のこの気持ちを率直に歌った曲です。
が、なぜかロック調ですね。
ロックとしてはかなり軽めですが、歌詞にあるようなポップさはアレンジからは感じられません。
この曲はブルーヴ感が好きです。
すこしはねた感じの16ビートがなんだか心地よいですよ。
アレンジに関して特に書くことはなく、構成もいたって無難です。
安心して聞けるロックではあります。
ロックで安心するって言うのはおかしな話ですが、爆発したいときより落ち着きたいときに聞くといい曲ではないでしょうか。

試聴しに行く   アシュリー・シンプソン - Autobiography - Pieces of Me          歌詞

オレのヘッポコ歌詞和訳
タイトルの「pieces of me」は「私のひとかけらひとかけら」みたいな感じでしょうかね。
「自分の全ての部分」みたいに解釈していいと思います。
歌詞は、好きで好きでたまらないっていう気持ちがにじみ出ています。
これだけ好かれたらいいですね。いや、でも重いのかな・・・。
Cメロって言うんですかね。
how do you knowからのくだりがすごく好きですね。
なんかすごく、女の子っぽくてかわいらしいです。

pieces of me / ashlee simpson
ピーシズ・オブ・ミー / アシュリー・シンプソン
月曜日、私は待ってる
火曜日、私はしぼんでいく
水曜日には、私は眠れない
そのとき電話が鳴り、あなたの声を聞く
暗闇は晴れ渡る
あなたが来て私を助けてくれたから

落ちてく、あなたと一緒に急速に
ほとんど息ができない
これが続く事を願ってる

※やっと落ち着くことができたみたい
何か現実に向かってるみたい
こういう感覚が好き
あなたはまるで、私が自分の事を知っている以上に
私の事を知ってるみたい
あなたの話し方が好き
私の全てを話してくれるときのね

私が不機嫌な時、混乱してるとき
すごく疲れたとき
そしてそれが無感覚のとき
あなたはいつも私を気にかけてくれる
私がイラついてるとき
あなたは聞くの
私をハッピーにさせるの、それがあなたのミッション
そして拒否できないよ
私がここにいる間は

落ちてく
ときには早すぎるくらいに
底に叩きつけられたとき
私の全てはあなたなの

※くり返し

どうすれば分かるの
私が言おうとしてる事を
私はそんなに分かりやすい?
もし顔に書いてあるのなら
それがずっと書いてあるといいな

月曜日、私は待ってる
火曜日までには、私はしぼんでいく
あなたの腕の中へ
また息ができるように

※くり返し


2004年発表の「Autobiography/オートバイオグラフィー」 に収録されています。
このアルバムでデビューして、一気にトップアーティストに上り詰めました。
姉が、jessica simpson(ジェシカ・シンプソン)ということもあって(?)、ゴシップネタの絶えないアーティストです。
ある生放送番組でクチパク疑惑が浮上したり(このpieces of meでです)、それがもとでavril lavigne(アヴリル・ラヴィーン)とひと悶着あったり。
そういうのが好きな人にとっては、そっちのほうでもたまらないんじゃないでしょうか。
音楽的な話をすると、この曲はストレート中のストレートっていう感じでしょうかね。
小細工は一切無しの直球勝負です。
ぜひ、受けてたってみてくださいな。

宅配DVDレンタルを徹底比較

公式サイト

レーベルサイト

USENが提供する音楽ダウンロードサービス、まずは無料試聴を。
【OnGen USEN MUSIC SERVER】

TOPへ     この一曲INDEXへ

« we are / ana johnson | トップページ | shadow / ashlee simpson »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/489893/9292412

この記事へのトラックバック一覧です: pieces of me / ashlee simpson:

« we are / ana johnson | トップページ | shadow / ashlee simpson »