« キターーーーー!!! | トップページ | signs / beyonce »

黄道十二星座

本物の英語に触れるチャンス!イーオン無料体験実施中



黄道十二星座というのは、太陽の見かけの通り道の上にある星座の事をいいます。
星占いに登場する、あのおなじみの星座たちです。
全部言えますか?
そのおなじみの星座たちって、英語ではなんていうか知っていますか?
まぁ、オレは星占いには全然興味ないんですが、beyonce(ビヨンセ)の「signs/サイン」という曲でこの星座たちが登場して、曲がすごく良かったので興味を持って調べてみました。
この曲で覚えれば、あっという間に覚えられるかもしれませんね。
あ、ちなみに「sign」は「星座」です。

とりあえずガシガシ書いてみますね。
カッコ内は、日本語で一般的に言われるカタカナでの名称です。
英語では、こういう風には発音してません。

おひつじ座→Aries(アリエス)
おうし座→Taurus(タウルス)
ふたご座→Gemini(ゲミニ)
かに座→Cacer(カンケル)
しし座→Leo(レオ)
おとめ座→Virgo(ウィルゴ)
てんびん座→Libra(リブラ)
さそり座→Scorpio(スコルピオ)
いて座→Sagittarius(サギッタイリウス)
やぎ座→Capricorn(カプルコルン)
みずがめ座→Aquarius(アクアリウス)
うお座→Pisces(ピスケス)

こうやって並べてみると、聞いた事がある響きのものが結構ありますよね。
サジタリウスとか、カプリコーンとか、レオとか、アクエリアスとか、日本語でもよく見ます。
それだけこれらの星座がメジャーだってことですね。
さあ、じゃあビヨンセを口ずさみながら覚えましょうかね。

イーオン「こども英会話」今なら無料レッスン実施中!

ビヨンセのsignsの記事

【アメリカの小学生 単語ゲーム】はカラフルな紙面にクロスワードなど英語パズルが満載! CD付きだから発音も覚えられ「個人的に欲しい」と英語の先生方にも大評判。大人の脳トレにもピッタリ!

気になる英語・日本語INDEXへ      TOPへ

« キターーーーー!!! | トップページ | signs / beyonce »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/489893/9393592

この記事へのトラックバック一覧です: 黄道十二星座:

« キターーーーー!!! | トップページ | signs / beyonce »