« 黄道十二星座 | トップページ | yesterday / the beatles »

signs / beyonce

音楽ファンの新常識!CD物々交換サイトpopmeeting



超クールで不思議なラブソング。
ゲストにmissy elliott(ミッシー・エリオット)を迎えています。
ミッシーっちゅうことで、めちゃめちゃクールです。
この、あとノリ感のグルーヴがたまりませんです。
このリズム感は天才的ですね。
そしてサビの、星座を連呼するところなんかはすごくメローできれいです。
クールで、きれい。知的で、不思議です。
星空に吸い込まれそうな感覚に襲われますよ。

試聴しに行く      歌詞

オレのヘッポコ歌詞和訳
タイトルは「signs」。星座のことです。
この曲のサビを覚えれば、占いで使われる、あの12個の星座の英語が覚えられますよ。
星座の日本語訳に関しては、黄道十二正座の記事に書きましたので、参考にしてください。
曲の内容は、いて座に恋に落ちたり、どの星座も大好きだったり、不思議な歌詞です。
神秘的で、あまり意味の分からない内容です。

signs / beyonce knowles
サイン / ビヨンセ
12月、どの星座も独自の様式がある
私はいて座と恋に落ちた
彼が私に与えた情熱を見てよ
やぎ座からみずがめ座まで
彼らはみんな違った心を持ってる
おとめ座の愛情
どの星座が私によく合うんだろう

私はいて座と恋に落ちた、彼は私を舞い上がらせる
彼はふたご座のように、裏の面を持ってる
彼はおうし座のように型破り
私への扱い方は、おひつじ座のように浮ついている
どの星座が私にとって一番いいの?

※やぎ座、みずがめ座、うお座、おひつじ座、おうし座、ふたご座、かに座、
しし座、おとめ座、てんびん座、さそり座、いて座
みんな愛してる×2

彼がおとめ座ならよかったのに、私と同じ星座
どうやって愛を示すか知ってる、うお座に傷付けられたことがあるから×2
さそり座のように、セクシーになってほしい
私を抱きしめるように
かに座のように繊細
岸から岸までの全ての星座

※くり返し

なんで彼が好きか説明できない
しし座のように威張ってる
みずがめ座のようにゲームを楽しむ
あなたと一緒にいるときは、入れ替わる動きをする
てんびん座のように楽しく
私の心にとどまる
彼は全く予測できない
私に全ての星座を思い出させるの

※くり返し

最初から最後までの全ての星座
全ての日は、いい日も悪い日もある
12の星座みんなが好き

これらの全ての星座が私をさらっていく
あなたがいつ生まれたとしても、間違いなくあなたはオーケーよ
私は、みんながどの星座であっても愛してる
1月から12月まで、私は手を開いて迎えるわ

いて座を愛してた


2003年発表の「dangerously in love/デンジャラスリィ・イン・ラヴ」 に収録されています。
このアルバムは、彼女のソロとしてのデビューアルバムとなりました。

公式サイト

日本語公式サイト



TOPへ     この一曲INDEXへ

« 黄道十二星座 | トップページ | yesterday / the beatles »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/489893/9393820

この記事へのトラックバック一覧です: signs / beyonce:

« 黄道十二星座 | トップページ | yesterday / the beatles »