« unwanted / avril lavigne | トップページ | together / avril lavigne »

take me away / avril lavigne




アヴリルの歌声にぴったりの曲。
まぁ、ものすごく個人的な意見ですが、この曲が一番アヴリルの声に合っている気がします。
ビートが重く、わりと低音域を重視したアレンジの暗めの曲に、アヴリルの高音が入ってものすごくロックしています。
アヴリルはこういう曲を歌わせると、本当にかっこいいですね。
ぶっ飛んだやんちゃなアヴリルもいいですが、シリアスなアヴリルのほうがオレは好きです。
この曲はシリアス全開なので、オレのお気に入りということです。
シリアスですがロックですよ。
オープニングのギターノイズからガンガン頭を振ってくださいね!

試聴しに行く   Avril Lavigne - Under My Skin - Take Me Away           歌詞

オレのヘッポコ歌詞和訳
タイトルの「take me away」は、「私を遠くへ連れてって」っていう意味ですね。
自分の置かれた状況からなかなか抜け出せずに、苦しんでいる様子が書いてあります。
助けて、ここから連れ出してっていう感じですね。
最後に出てくる「break me away」は、「今の私を壊してどこかへやって」っていう感じのイメージだと思います。
ここでは、「生まれ変わる」という表現を使わせてもらいました。

take me away / avril lavigne
テイク・ミー・アウェイ / アヴリル・ラヴィーン
どうやって表現すればいいか分からない
それは自分の中にいる
隠れる事しかできない
私はただどこかへ行きたかった
あなたならどうする?
もし知っていたら
あなたならどうする?

※知っているのは
痛みだけだと思った
全ての思考はあなたへと帰っていくの
今まで言えなかった事へ帰ってしまうの
進んだり戻ったり
私の頭の中
この困惑をコントロールできない
ここから出ることもできない、私を遠くへ連れて行って

すごく孤独に感じる
全部一人でなんとかしなくちゃいけない
私の言葉は冷たい
その言葉であなたを傷つけたくない
もしあなたに見せたら
あなたが分かってくれるとは思わない
だって、誰にも理解できないから

※くり返し

ずっとどこへも行けなかった
ずっとどこにもたどり着けなかった(私を連れて行って)
ずっとずっといつまでもどこにも行けなかった

※くり返し

私を連れて行って
私を生まれ変わらせて


2004年発表の「under my skin/アンダー・マイ・スキン」に収録されています。
このアルバムのオープニングソングとして、アルバム全体の雰囲気を作る大事な曲になっています。
パワフルな魅力が詰まった一曲になっています。

音楽CDつくりま専科

公式サイト

レーベルサイト

【アメリカの小学生 単語ゲーム】はカラフルな紙面にクロスワードなど英語パズルが満載! CD付きだから発音も覚えられ「個人的に欲しい」と英語の先生方にも大評判。大人の脳トレにもピッタリ!

TOPへ     この一曲INDEXへ

« unwanted / avril lavigne | トップページ | together / avril lavigne »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/489893/9320483

この記事へのトラックバック一覧です: take me away / avril lavigne:

« unwanted / avril lavigne | トップページ | together / avril lavigne »