« it's my life / bon jovi | トップページ | i don't want to miss a thing / aerosmith »

thank you for loving me / bon jovi





ボン・ジョヴィの原点に戻ったバラード。
これもまた、すばらしいロックバラードです。
まさに、王道のロックバラード。
強いビートに緩やかなメロディー、そして高音を彩るストリングス。
非常に胸に響きます。
曲はピアノとアコースティックギターの、静かなオープニングで幕を開けます。
ここで乗ってくる、静かなエレキギターのメロディーもきれいです。
ヴォーカルも静かに乗ってきます。
はじめのサビでベースとコーラスが乗ってきて少しずつ盛り上がり、2番のAメロではドラムも入ってきます。
曲は2番のサビまでの間にゆっくりと盛り上がり、一気に感動的になって行きますが、曲はその後もう一度静かになります。
そして、そのブリッジが終わると、あとはひたすら盛り上がります。
聞いている感覚としては、1曲通してゆっくりクライマックスへ向かっていくように聞こえます。
このクライマックスは、本当にクライマックスですよ!!
すごく聞き応えがあります。
そして曲は、オープニングと同じように静かに幕を閉じていきます。

試聴しに行く   Bon Jovi - Crush - Thank You For Loving Me           歌詞

オレのヘッポコ歌詞和訳
タイトルは、「thank you for loving me」で、「僕を愛してくれてありがとう」という意味ですね。
「thank you for~」は、「~をありがとう」っていう意味で、よく使われますよ。
っちゅうことで、曲は超ラブソングです!
自分を愛してくれる人に、大いに感謝しましょう。
自分を思ってくれる人に、ありがとうと言いましょう。
愛の大切さに気づかせてくれる一曲ですよ。
ところで、曲中に「these five words」(これら5つの単語)という表現がありますが、これはもちろん「thank you for loving me」の5つの単語です。
日本語に翻訳すると5つの単語になりませんが、その辺は気にしないように!

thank you for loving you / bon jovi
サンキュー / ボン・ジョヴィ
僕にとって、何かを言うことは難しい
時々言っておきたいけど
僕と、君と、古びた通りの街灯以外は
誰もいない
ドアをロックしよう
世界を外に置いておこう
僕が君にあげなきゃいけない言葉は
この5つの単語さ

※ありがとう、僕を愛してくれて
何も見えないとき
僕の目になってくれて
息ができないとき
僕の口を開けてくれて
僕を愛してくれてありがとう

夢を見てたなんて気づかなかった
その夢が君であるまでは
君の目の中を見ると
空の色は違う青色だ
誓うよ
決してごまかさないよ
僕がそうしようとしたら
君は、僕のうそを信じるフリをしてくれるだろう

※くり返し

僕が倒れたら、君は僕を支えてくれる
みんなが僕をノックアウトしたら、君は僕を呼び覚ましてくれる
もし僕が溺れてたら、君は海を割ってくれる
そして、僕を助けるために命を懸けてくれるんだ

ドアにロックをして
世界を外に置いておこう
僕が君にあげなきゃいけない言葉は
この5つの単語さ

※くり返し×2


2000年発売の7枚目のシングル「crush/クラッシュ」 に収録されています。
アルバムからの、3枚目のシングルカットになりました。

宅配DVDレンタルを徹底比較

メンバー
vocals / guitar:jon bon jovi(ジョン・ボン・ジョヴィ)
lead guitar:richie sambora(リッチー・サンボラ)
keyboards:david bryan(デイビッド・ブライアン)
drums:tico torres(ティコ・トーレス)
bass:hugh mcdonald(ヒュー・マクドナルド)

公式サイト

レーベルサイト

音楽ファンの新常識!CD物々交換サイトpopmeeting

TOPへ     この一曲INDEXへ

« it's my life / bon jovi | トップページ | i don't want to miss a thing / aerosmith »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/489893/9613762

この記事へのトラックバック一覧です: thank you for loving me / bon jovi:

« it's my life / bon jovi | トップページ | i don't want to miss a thing / aerosmith »