« take me away / avril lavigne | トップページ | don't tell me / avril lavigne »

together / avril lavigne





一緒にいるのに孤独
かなりロックな曲です。
はじめはピアノアルペジオで入り、ベースとドラムとヴォーカルが乗ってくる静かな始まりです。
Bメロから少しずつ盛り上がっていき、ギターのフィードバックが入った後のアヴリルの「together」のかけ声と共にぶっ飛びます。
2番に入るとまた静かになり、Cメロでも静かになりと、起伏の激しい曲です。
そして最後は盛り上がったまま一気に畳み掛ける!!
アヴリルの「together!!」がたまらないですね。ホントぶっ飛びます。
アヴリル・ラヴィーンの、こういうダークでシリアスな曲は本当に完成度が高いです。
めちゃめちゃかっこいいですよ!

試聴しに行く   Avril Lavigne - Under My Skin - Together           歌詞

オレのヘッポコ歌詞和訳
タイトルは「together」ですが、歌詞のテーマは「孤独」です。
一緒にいるときに孤独を感じるという内容です。
歌詞の中にある孤独感と、曲の重さがすごくマッチしていて心の苦しさが伝わってきます。
そしてその中でのアヴリルの「together」っていうハイトーンの声は、曲の中でものすごいアクセントになっています。

together / avril lavigne
トゥゲザー / アヴリル・ラヴィーン
何かがおかしい
心の中で感じる
真実は私のはるか後ろにあるわけじゃない
あなたも否定できないでしょ
明かりを消したとき
目を閉じたとき
現実が私を飲み込む
私はウソの中に生きてる

☆一人でいるとき
ずっと気分がいい
でもあなたといると・・・・

※一緒にいるように感じない
全然感じないの
一緒に
一緒に壁を作ってきてた
一緒に手を握りながら落ちていく
手を握りながら落ちていく

これがずっと続いてる
私は気づいた
何か頼れるものが必要なんだ
私のために何か

☆くり返し

※くり返し

私の心は壊れていく
ここに倒れている
私の思考は窒息していく
マイ・ディア・・・

☆くり返し

※くり返し×2

あなたと一緒にいると
一緒にいるように感じない×4


2004年発表の「under my skin/アンダー・マイ・スキン」に収録されています。
シリアスアヴリル全開の曲です。

音楽CDつくりま専科

公式サイト

レーベルサイト

音楽ファンの新常識!CD物々交換サイトpopmeeting

TOPへ     この一曲INDEXへ

« take me away / avril lavigne | トップページ | don't tell me / avril lavigne »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/489893/9330254

この記事へのトラックバック一覧です: together / avril lavigne:

« take me away / avril lavigne | トップページ | don't tell me / avril lavigne »