« sk8er boi / avril lavigne | トップページ | take me away / avril lavigne »

unwanted / avril lavigne

★最大1ヶ月無料お試しキャンペーン中!★宅配レンタル『TSUTAYA DISCAS』



衝動を音に乗せる。
ビートの重い、すごく衝動的な曲です。
ずっと言いたかった事を、ドカンと言ってやった感じの曲です。
フラストレーションがたまってるときは、この曲を聴くといいかもです。
アヴリルと一緒にその感情を、一気に吐き出しましょう。
曲の感じは非常に重く、怒りに満ちています。
はじめから最後まで鉛のようなグルーヴで、ズッシリとしています。
それでいて中音のギターがうまく暴れて、全体を真っ暗にさせないようにしていますね。

試聴しに行く   Avril Lavigne - Let Go - Unwanted           歌詞

オレのヘッポコ歌詞和訳
タイトルの「unwanted」は「求められていない」っていう意味です。
自分が相手に必要とされていないという、悲しみや怒りを曲にぶつけています。
この相手というのが、ボーイフレンドの事か友達のことは分かりませんが、自分が同じような状況に置かれたときにこの曲を聴いて、少し発散できればよいかと思います。
まあ、少しですけどね。

unwanted / avril lavigne
アンウォンテッド / アヴリル・ラヴィーン
私のできる全ての事は、歩み寄る事と
はじめに握手をする事だけだった
それが起こった事すべて
私は行儀よく座って
ただ微笑むだけ

☆あなたに知ってもらいたかった
あなたにみてもらいたかった

※あなたは私を知らない
無視しないで
あなたは私がここにいることが嫌で
私を黙らせるの
あなたは私を知らない
無視しないで
あなたのやりたいようにやらせたら
私を黙らせて
追い払うでしょ?

なんで私と話してくれないか分からない
傷つくのよ
私が全然必要とされていないのが
私にそういう言葉を言わないで

☆くり返し

※くり返し

一緒にいようとしたし、それが間違ってたとは思えない
頭痛がする
とっても長かった
この歌を書くまで、それだけの時間がかかった

※くり返し×2


2002年発表の「let go/レット・ゴー」 に収録されています。
特にこれといった話のない曲なんですが、アヴリル・ラヴィーンのかっこよさがすごく出てる曲なので、紹介させてもらいました。

公式サイト

レーベルサイト

TOPへ     この一曲INDEXへ

« sk8er boi / avril lavigne | トップページ | take me away / avril lavigne »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/489893/9320119

この記事へのトラックバック一覧です: unwanted / avril lavigne:

« sk8er boi / avril lavigne | トップページ | take me away / avril lavigne »