« my guitar lies bleeding in my arms | トップページ | i'll sleep when i'm dead / bon jovi »

born to be my baby / bon jovi




とにかく突っ走れ!!
曲の始めは、「2,3,4」のカウントで始まります。
なんとこのカウントがめちゃめちゃかっこいい!!!
ここからものすごく血が騒ぎます。
すごくエキサイティングな気持ちにさせられます。
あとは最後まで一気に突っ走ってください。
小細工もブリッジもなし。
ただひたすらに頭を振って、ただひたすらにノリノリになってくれればいい曲です。
サビのメロディーのキャッチーさもすばらしいですし、そこに乗ってくるコーラスもすごくきれいです。
そういった特記すべき点もありますが、そんなの気にしなくてもただただノッてくれればいいです。
「nananana-nana」のフレーズのところでは、一緒に歌ってください。
あとは何も考えずに、音楽の波に乗っていけばおーけーです。
休む暇なんかありませんよ。
しっかり最後までついて行って下さいね。

試聴しに行く   Bon Jovi - New Jersey - Born to Be My Baby           歌詞

オレのヘッポコ歌詞和訳
タイトルの「born to be my baby」は、「オレのベイビーになるために生まれてきた」っていう、なんともアメリカンロックなタイトルです。
まぁ、オレ達ははじめから結ばれる運命だったっていう感じの意味です。
って、かなりロックなかっこいいことを言っていると思いきや、曲の内容はそうでもないです。
どちらかというと純愛系です。
貧乏な男女の恋が描かれています。
お金がなくても、君がいれば全てオーライさみたいな、心に響く歌詞の内容です。
周りの世界なんて関係ない、自分たちが全てさ!
最高に純愛です。
お金に目がくらんで、大切なものを見失っていませんか??

born to be my baby / bon jovi
ボーン・トゥ・ビー・マイ・ベイビー / ボン・ジョヴィ
雨の夜、オレ達は一日中働いた
2人とも働いてる、払わなきゃいけない請求書があるからね
でもオレ達には、誰にも奪えないものがある
オレ達の愛、オレ達の人生

ドアを閉めて、外の冷たい世界は放っておこう
君のそばにいさえすれば、他のものは何も要らない
オレ達には、決して消えないものがある
オレ達の夢、オレ達のプライド

☆オレの心はドラムのようになっている(一晩中)
体と体、1対1(それでオーライさ)
絶対行かせはしないよ
だって、オレの心の奥底から分かっていることがあるから

※君はオレの恋人になるために生まれてきたんだ
オレは君の男になるために生まれてきた
たとえオレ達がどこに立っていようと
信じられるものがあるんだ
理由は神だけが知ってる
でも、神にはきっと計画があるんだ
だって、君はオレの恋人になるために生まれてきたんだし
オレは君の男になるために生まれてきたんだから

キャンドルに火を灯し、世界を遠くに吹き飛ばそう
折りたたみ式の小さなテーブルが二人のためのテーブルさ
それは素敵じゃないけどOKだよ
オレ達の時間、オレ達のやり方

オレを強く抱きしめて、しっかり耐えてよ
ベルトを締めて、きっとでこぼこ道になるからね
オレ達は、人生の道をヒッチハイクしていく2人の子供さ
オレ達の世界、オレ達の戦い

二人並んでいれば(一晩中)
うまくやっていくチャンスがあるさ(それでオーライさ)
そしてオレは、君が生きていることを知る
オレが死ぬ日まで

※くり返し

☆くり返し

※くり返し


1988年発表の4枚目のアルバム「New Jersey/ニュージャージー」 に収録されています。
このアルバムの2枚目のシングルカットとなりました。
この曲はファンからの人気が非常に高く、ライブでもよく演奏される曲です。

メンバー
vocals / guitar:jon bon jovi(ジョン・ボン・ジョヴィ)
lead guitar:richie sambora(リッチー・サンボラ)
keyboards:david bryan(デイビッド・ブライアン)
drums:tico torres(ティコ・トーレス)
bass:hugh mcdonald(ヒュー・マクドナルド)

公式サイト

レーベルサイト

★最大1ヶ月無料お試しキャンペーン中!★宅配レンタル『TSUTAYA DISCAS』

TOPへ     この一曲INDEXへ

« my guitar lies bleeding in my arms | トップページ | i'll sleep when i'm dead / bon jovi »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/489893/9802548

この記事へのトラックバック一覧です: born to be my baby / bon jovi:

« my guitar lies bleeding in my arms | トップページ | i'll sleep when i'm dead / bon jovi »