« so far away / carole king | トップページ | yesterday once more / the carpenters »

i feel the earth move / carole king





弾けるようなピアノポップ!
全編通して、ポップなピアノが聴けます。
しかし、曲の構成はかなりブルースっぽいいです。
間奏で流れるピアノのフレーズやギターソロは、ブルース好きのオレにはたまらないフレーズです。
ちなみに余談ですが、いま「ぶるーすずき」で変換したら、「ブルー鈴木」って変換された。
誰????
まあ、どれはよしとして(いいのか?)、この間奏、最高にお気に入りです!
最高ですよ!!
ピアノの盛り上がったときの高音フレーズ最高!
最後のギターのスケール最高!!
ここから最後まで、ひたすら盛り上がりっぱなしです。
体が動いて、踊りたくなりますよ!!

試聴しに行く    キャロル・キング - Carole King - In Concert - I Feel the Earth Move (←ライブ盤)     歌詞

オレのヘッポコ歌詞和訳
タイトルの「i feel the earth move」は、「地面が動いてるように感じる」っていう意味です。
「feel」(感じる)は知覚動詞なので、「move」の前に「to」が必要ないんですね~。
曲の内容は、「好きで好きでたまらないの、ウハウハ~」という、スーパーノロけソングです。
そんなに舞い上がられたら、こっちまでうれしくなっちゃうじゃないですか!!
とにかく、ひたすらに明るくハッピーな曲ですよ。
元気になりたいときや、ハッピーな気分になりたいときに聞きましょ!

i feel the earth move / carole king
空が落ちてくる(アイ・フィール・ジ・アース・ムーヴ) / キャロル・キング
※地面が足の下で動いているように感じるの
空が落っこちてくるように感じるの
心が震えだすように感じるの
あなたが私の周りにいるときはいつでもね

あなたの顔を見るとき
5月のように心地よいの
もう耐えられない
あなたが私をそんなふうに見つめると

※くり返し

あなたが近くにいて
私の名前を優しく呼ぶと
私の情熱は
服従させられないのが分かるの
私はあなたと一緒でなきゃいけないのよ

※くり返し

コントロールを失っちゃった
魂の奥底に落ちていく
いたるところが、熱くて冷たいのよ

地面が足の下で動いているように感じるの
空が落っこちてくるように感じるの
落ちてくる
落ちてくる
落ちてくる
落ちてくる


1971年発表の、キャロル・キングの2枚目のアルバムつづれおり(Tapestry)に収録されています。
全米ナンバー1を6週保持し、チャートに6年間居座り続けた、スマッシュヒットアルバムです。
「i feel the earth move」は、このアルバムのリードシングルとして大ヒットした曲です。
多くのアーティストによってカヴァーされていて、日本ではUA(ウーア)さんがカヴァーしています。

宅配DVDレンタルを徹底比較

公式サイト

レーベルサイト

音楽CDつくりま専科

TOPへ     この一曲INDEXへ

« so far away / carole king | トップページ | yesterday once more / the carpenters »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/489893/9912744

この記事へのトラックバック一覧です: i feel the earth move / carole king:

« so far away / carole king | トップページ | yesterday once more / the carpenters »