« blue blood / x | トップページ | week end / x »

la / old man river





この曲には魔法がある!
そう、5秒で魔法にかかってしまいました。
第一印象、「何だこのふざけた曲は!!」
曲を止める。2秒後、頭の中を「ラララ~ラララ♪ラァ~♪」がめぐるめぐる。
あ~~、オレバカになる~~、なんとかこれを追い出さないと!!
3秒後、「ラララ~ラララ♪ラァ~♪オレ幸せ~~~・・・」
とにかく、サビを聞いて5秒待ちましょう。
あなたも幸せな気分になれますよ。
一度魔法にかかってしまえばもう解けません。
まるで中毒のように、幸せになりたいときにこの曲に手を出すことでしょう。
ちょっと、アーティストの情報が乏しいんですが、アーストラリアのシンガーソングライターだそうです。
なんでも多くの楽器を弾けるとか。
まぁ、すごく才能豊かな人であることは確かですね。

試聴しに行く   Old Man River - Good Morning - La           歌詞

オレのヘッポコ歌詞和訳
タイトルは「la」ということで、翻訳するまでもなく「ラ」ですね。
サビで、「ラララ~ラララ♪ラァ~♪」と歌っているので、このことですね。
歌詞の内容は、ひたすらハッピーな曲にしては、少し哲学的に聞こえます。
特に3番ですね。
すごく考えさせられます。
英語自体はすごく簡単なので、英語の勉強にはもってこいですね。
メロディーもキャッチーなので、自然と英語を覚えられそうです。
それでいて内容は哲学的なので、この英語を使えば頭がいいフリができそうです。

la / old man river
ラ / オールド・マン・リバー
太陽が空に昇ってくる
僕は鳥が飛び交っていくのを見てる
それは僕を泣きたくさせるんだ
それは僕を泣きたくさせるんだ

※ラララ~ラララ~ラァ~

僕は地面に横たわって空を見てる
雲が走っていくのを見てるんだ
それは僕をハイな気分にしてくれる
それは僕をハイな気分にしてくれる

※くり返し

ある日、この旅は確かに終わるんだ
そして、再出発する必要はない
ある日、この旅は確かに終わるんだ
そして、また出発する必要はないんだよ

だから、全てを置いて行こう×たくさん


2008年発表の、オールド・マン・リバーのデビューアルバム「good morning/グッド・モーニング」に収録されています。

本物の英語に触れるチャンス!イーオン無料体験実施中

公式サイト

レーベルサイト

日本語公式ブログ http://oldmanriver.blog41.fc2.com/

音楽ファンの新常識!CD物々交換サイトpopmeeting

TOPへ     この一曲INDEXへ

« blue blood / x | トップページ | week end / x »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/489893/10059165

この記事へのトラックバック一覧です: la / old man river:

« blue blood / x | トップページ | week end / x »