« sorry / madonna | トップページ | #1's(Number 1's) / Mariah Carey »

Confessions on a Dance Floor / Madonna




いくつになってもマドンナ!
マドンナはいくつになっても、パワーとホットさを失わないですね。
このアルバム「コンフェッションズ・オン・ア・ダンスフロア」なんか、1枚通してひたすらダンスチューンです。
休まずノッて、踊ってくれっていうアルバムコンセプトになってます。
そしてその売り上げも、とんでもないものとなりました。
アメリカ、イギリスを始め、世界40カ国でナンバーワンを獲得しています!
40カ国ですよ!!
その売り上げ枚数は1000万枚以上!
本当にマドンナの推進力には驚かされますよ!

おすすめポイント。
まずは曲目から。

Confessions on a Dance Floor / Madonna
1 hung up
2 get together
3 sorry
4 future lovers
5 i love new york
6 let it will be
7 forbidden love
8 jump
9 how high
10 isaac
11 push
12 like it or not


試聴しに行く  Madonna - Confessions On a Dance Floor          歌詞


ちなみにカタカナタイトル。

コンフェッションズ・オン・ア・ダンスフロア / マドンナ
ハング・アップ
2 ゲット・トゥゲザー
3 ソーリー
4 フューチャー・ラヴァーズ
5 アイ・ラヴ・ニューヨーク
6 レット・イット・ウィル・ビー
7 フォービドゥン・ラヴ
8 ジャンプ
9 ハウ・ハイ
10 アイザック
11 プッシュ
12 ライク・イット・オア・ノット


始めに書いた通り、はじめから最後までダンスチューンです。
バラードなし、休みなし。
クラブに行った時のように、ひたすらノレる曲が流れていきます。
その中で何よりもオススメな曲は、なんと言っても1曲目の「hung up」でしょう。
この曲を語らずして、このアルバムは語れません。
そしてマドンナの代表曲といえる曲です。
っていうか、この曲を聴けばすぐにこのアルバムのすごさが分かるでしょう。
一曲目を試聴して、迷わず買いですよ。
それくらいインパクトのある曲です。
あとは3曲目の「sorry」もおすすめですね。
メロディーがすごくキャッチーで、耳に残りやすいです。
曲の抑揚のつけ方もすごくうまく、魂を揺さぶられるような感覚を味わえるはずですよ。

あとは8曲目の「jump」もすごくいいですね。
リフの感じがなんだか懐かしい感じなんですが、曲全体は先進的です。
古さと新しさがうまく融合した感じですね。
他の曲もひたすらにノレます。
ただ、同じようなダンスチューンが続くので、中盤ちょっと飽きるかもです。
一人でぼんやり聴くアルバムではないですね。
でも、みんなでわいわいパーティーや、ドライブなんかの時は最高ですよ。
さあ、気分を盛り上げたい時にはこの一枚!!っていうことですよ。

公式サイト

公式ファンクラブ

レーベルサイト

洋楽INDEXへ           TOPへ

« sorry / madonna | トップページ | #1's(Number 1's) / Mariah Carey »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/489893/12418610

この記事へのトラックバック一覧です: Confessions on a Dance Floor / Madonna:

« sorry / madonna | トップページ | #1's(Number 1's) / Mariah Carey »