« bringin' on the heartbreak / def leppard | トップページ | Survivor / Destiny's Child »

Independent Women Part I / Destiny Child




かっこいい女性の歌。
まずグルーブがかっこいい。
この16ビートのパーカッションとベースが作り出すリズムがたまらないです。
そしてその上に乗ってくるボーカルの、少しリズムをずらした感じがかっこいいです。
ボーカルは自信に満ちた感じの歌い方も魅力的ですね。
終盤にはきれいなコーラスも聞かせてくれます。
ここは幻想的できれいですね。
でもその後は最後の最後まで、自信に満ちたリズムを刻んでいます。
かっこいい女性が、女性に贈る曲。
まさにそんな感じの曲です。
オレは男ですけど。

試聴しに行く          歌詞

オレのヘッポコ歌詞和訳
タイトルの「independent woman」は、「独立した女性」という意味です。
経済的に独立した女性ですが何か?っていう感じの内容です。
強い女性の歌です。
多くの男がひいてしますような女性の歌です。
まぁ、オレの個人的な意見を言うと、こういう女性は魅力的ですけどね。
ちょっと怖いけど。
でも、バリバリ働ける女性はホント尊敬します。
ちなみに歌詞の中に出てくる「lucy liu」、「drew」、「cameron d」はそれぞれ「ルーシー・リュー」、「ドリュー・バリモア」、「キャメロン・ディアス」のことです。
それとあわせて「charlie, how your angels~」のくだりは、もちろん「チャーリーズ・エンジェル」がらみのお話ですね。
サントラに入りましたからね。
そういう意味で、かっこいい女性のかっこいい歌詞は、映画のイメージにぴったりなのではないでしょうか。

Independent Women Part I / Destiny Child
インディペンデント・ウーマン Part 1 / デスティニーズ・チャイルド

ルーシー・リュー ドリュー キャメロン・D
チャーリーズ・エンジェル カモン

質問
私についてどう思うか教えて
私は自分のダイヤを買い
自分の指輪を買うわ
孤独に感じる時だけあなたのケータイを鳴らすわ
全部終わったら
起き上がって出て行ってちょうだい

質問
どう思うか教えて
私をコントロールしようとしてみな
あなたは捨てられるわよ
車も請求書も自分で払う
常に50/50の関係よ

☆私が履くこの靴
私が買ったのよ
私が着ているこの服
私が買ったのよ
私がロックするこのロックソング
私が買ったのよ
私は欲しい物があれば自分を頼りにするから
私がつけてるこの腕時計
私が買ったのよ
私が住むこの家
私が買ったのよ
私が運転するこの車
私が買ったのよ
私は私を頼るのよ

※独立している女性のみんな
私に向かって手を上げて
稼いでるハニーのみんな
私に向かって手を上げて
収益をあげてるママのみんな
私に向かって手を上げて
心から私を感じる女性のみんな
私に向かって手を上げて

○そんなふうに落ち込むなんて
私には分からなかったわ
チャーリー
あなたのエンジェル達は
なんでそんなふうに落ち込んでいるの
×2

どう思うか教えて
暮らして行きたいのなら誰を欲しがる?
私は一生懸命に働き
今手元にあるものを手に入れるために多くを犠牲にした
独立するのは簡単なことじゃないのよ

質問
私が買ったこのダイヤはどう?
彼があなたに自慢するためにあげるお金は見せかけよ
もしあなたが自慢するなら覚えておいて
あなたが見せびらかしているのはあなたのお金よ
欲しいものを手にするためには
誰にも頼っちゃダメよ

☆くり返し

※くり返し

○くり返し

運命の子供
独立していることの美しさ
誰も私を脅かすことはできないわ
チャーリーズ・エンジェル

※くり返し

○くり返し×何回か


2001年発表の、デスティニーズ・チャイルドの3枚目のアルバム「サヴァイヴァー/Survivor」に収録されています。
このアルバムから最初のシングルカットになりました。
全米ナンバー1を獲得しています。
2000年の映画「チャーリーズ・エンジェル/Charlie's Angels」で使用されています。

メンバー
ビヨンセ(Beyonce' Knowles)
ケリー・ローランド(Kelly Rowland)
ミッシェル・ウィリアムズ(Michelle Williams)

公式サイト

TOPへ     この一曲INDEXへ

« bringin' on the heartbreak / def leppard | トップページ | Survivor / Destiny's Child »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/489893/21870002

この記事へのトラックバック一覧です: Independent Women Part I / Destiny Child:

» ★=★めげない・めげな〜〜い★=★ [幸せな小金持ち的ライフスタイル]
【 借金 】【 借金 】もーーぅ嫌っ!! 何も出来ない、どこにも行けない・・・・・・・。 だから コレで、こ・れ・で 稼いでます♪♪♪ ヒミツは⇒  http://mbgiii.sakura.ne.jp/hantin/ [続きを読む]

受信: 2008年6月26日 (木) 14:07

» 基礎化粧品通販 [基礎化粧品通販]
基礎化粧品通販 [続きを読む]

受信: 2008年6月27日 (金) 03:19

« bringin' on the heartbreak / def leppard | トップページ | Survivor / Destiny's Child »